【第27回】9月 子ども食堂「トミオのわ」 開催の様子!

9月子ども食堂です!
夏休みも終わり、涼しくなってきましたね🍃
そろそろ秋が来ます。秋といったら「食欲の秋」!🌰🍠
子ども食堂では、もりもり食べてくれる子大歓迎!そして今月のメニューは…???

今月のメニューは「照り焼きチキン丼」です🐓
レタスが嫌いといっていた子もしっかり食べて完食してくれました🤩
好き嫌いせずいっぱい食べたら将来は大きくなれるかも!?🤭
次回のメニューもお楽しみに!

今月のミニワークショップは、「感熱紙しおり」です!
感熱紙ってなんぞや?って思った方!
レシートで使われる紙のことです!💡
熱で黒くなることを利用してお絵描きしました🎨
これを使って、読書の秋も楽しんでもらえるかな?📚
次回のワークもお楽しみに〜😁