【第26回】8月★夏イベント 子ども食堂「トミオのわ」 開催の様子!

8月の子ども食堂です!🐳☀️
今月は夏イベントということでコテカフェを全面使用させていただきました!
いつもより沢山の人が来てくれてとっても嬉しいです😆✨
夏休み最後の思い出作りはできましたか?!
もちろん宿題も忘れずにね!😏✍️

今月のメニューは「タコライス」🍅🥬
タコが入っているわけではなく、タコスとライスでタコライスですっ😝💥
トマトとレタスが入っているので残しちゃう子もいるかなと思いましたが、みんな完食していて感激!
簡単なので、ぜひぜひお家でも試してね〜🥙

今月のワークは「自然あふれるドアプレート」でした!
ドアプレートの材料はドライフラワーに木の実、造花や貝殻など、種類豊富に集めました!💐🐚
プレートの材料はトミオの家のフローリングやタイルの端材を活用❗️🏠

どんなドアプレートができるかなっ?🤔

悩みに悩んで選んだ飾りたちを貼るのは思ったより大変!😂
みんな、職人のように真剣な顔になっておりました😳
頑張ってるみんな、かっこよかったよ〜!
頑張れ!🔥

遂に完成!
センス抜群のドアプレートが沢山できました✨
それぞれ個性が溢れていてお兄さんたちが欲しくなっちゃう🥺
夏休み最後の楽しい思い出になってくれていたら、私たちもとっても嬉しいです😊


9月は通常の規模で開催を予定しております。
ぜひぜひ、ご予約お待ちしております❗️