【第16回】10月 子ども食堂「トミオのわ」開催の様子!

今回は照り焼きチキン丼です!🍗🍴
感謝祭を思わせる秋っぽい料理ですね!🐓🍂
照り焼きってツヤツヤに光ってるから照り焼きというらしいですね!✨✨
とても美味しそうでした…🤤

今回のミニワークショップは、ハロウィンのキーホルダー作りです!✂️✏️
かぼちゃとユウレイを自分好みに描いてラミネートで完成❗️🎃👻
とっても可愛いかぼちゃとユウレイができて、ハロウィン準備万端です🧛🧟‍♀️🧙🏻
ご飯もモリモリ食べてくれて安心です!🍚💆🏻‍♂️

ハロウィンが間近のため、いろんな方が仮装して来てくださいました!🧛🥷🧟‍♂️
ドラキュラや魔法使い、中にはピク○ンまで🌱
とっっても可愛くて、いっぱいお菓子あげちゃいたい…🙈❣️
ミニワークでは沢山の色鉛筆があって何色を使うか迷ってました(笑)😂

今回の子供食堂では、1部も2部も満席で、とっても賑やかでした!🥳💫
これからの季節はどんどん寒くなってくるので、体調を崩さないように、いっぱい食べて冬に備えましょう!💪🔥
それではまた来月元気な姿でお会いしましょう!