【第15回】9月 子ども食堂「トミオのわ」開催の様子!

9月子ども食堂です!🍽
夏も終わり食欲の秋が訪れてきましたね!🍁🌕
モリモリ食べて大きくなって欲しいです🕺🏻✨

本日のメニューは「豚ときのこのカレー」でした!🍛🥄

みんな、カレーが大好きでペロリと食べておりました!😋

カレーはご飯と混ぜる混ぜない論争が繰り広げられていたりしました🤣

毎度恒例くじ引きのお菓子プレゼント!好きなモノは入ってたかなー?🍭🍫🍬

今回のミニワークは「モールメガネ作り」でした!🥸

いろんな色のモールを組み合わせてメガネを作るのですが、綺麗な形を作るのに皆さん集中していました😳

モールってウネウネしてて意外とムズカシイ…?🪱

可愛らしくなったり、コワモテになったりして皆さん楽しんでいました〜🥳😎

次回どんなワークかお楽しみに!㊙️

そして今回、森永乳業様からマミーをいただきました!❣️

カレーの食後のデザートとして皆さんで美味しくいただきました!🦁

ありがとうございました~!🥰