【第22回】4月 子ども食堂「トミオのわ」 開催の様子!

4月子ども食堂ですっ!
今月から新学期🌸㊗️🕺🏻
いつも笑顔で元気に来てくれて、いつも嬉しいです!💥
今月のメニューは「麻婆豆腐丼」🥡🥢✨
みんな、目を離した隙にたべ終わってました😳🫙

今回のプチワークは「鯉のぼり」🎏 🎋
来月のこどもの日に飾ってもらいたいです❗️🥳
鯉のぼりは、健康で強く育ってほしいという願いを込めているらしいです…!😍🍖
みんなムキムキになっちゃうかも⁉️💪🫢

色塗り完成〜〜✏️☀️

どれどれ〜?あら可愛いっ😍

子どもたちの個性豊かでカラフルな配色に、お姉さんたちはいつも驚かされちゃいますっ🧏‍♀️💫

食後は、いちごジャムアイスを食べました〜🍦🍓

近くの農家さんより、「トミオのわ」に是非使ってくださいとのことで「いちご」を頂きました!ご提供頂き、ありがとうございました!

これからも地域間の連携を強化して「若葉区」に貢献できるようにしていきますっ!👩🏻‍🌾👩🏻‍💻👨🏻‍🔬🧑🏻‍🍳

だんだんとアイスを食べたくなる季節になってきて、みんなペロリと完食っ😋✨

美味しそうに食べてくれました🌈